top of page
【スマートシティ・インスティテュート】生態系としての都市とリジェネラティブ・リーダーシップ 〜ポスト人間中心時代の人の群れ方・都市の在り方を考える〜
2020/7/28

一般社団法人スマートシティ・インスティテュート(SCI-Japan)主催のウェビナーシリーズ「サーキュラー&エコロジーの視点から」の第三回『生態系としての都市とリジェネラティブ・リーダーシップ -ポスト人間中心時代の人の群れ方・都市の在り方を考える-』にEcological Memes小林が登壇しました。
COVID-19の世界的パンデミックを経て、人の群れ方や都市の在り方はどのように変わっていくのか。このオンラインイベントでは、生態系を切り口に、ポスト人間中心時代の都市の在り方、また、そのヒントとして、人間の世界だけに閉じず、生態系や自然環境と共に繁栄していく「リジェネラティブ・リーダーシップ」について対話を深めました。
●講演映像
SCI-Japanが公開したセッションの録画映像はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=lnIoWErZlbE&feature=youtu.be&t=24
●講演資料
また、小林が使用したセッション資料もこちらからご覧いただけます。
https://www.slideshare.net/YasuhiroKobayashi1/ss-235398789
bottom of page